《最新ニュース速報》

面白いニュースや芸能関係のニュースを最新版でお届けします。

    カテゴリ: 女子アナ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長163cm。 神戸市立歌敷山中学校を卒業、そして兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしてお
    16キロバイト (2,058 語) - 2019年5月6日 (月) 09:06



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)




    宇垣アナ可愛すぎる。付き合いたい。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/07(火) 18:37:25.87 ID:Fn2Mj+wv9.net

     元TBSの宇垣美里アナウンサーがカネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」のオリジナルキャラクターのコスプレに挑戦した。

     宇垣アナといえば、『サンデージャポン』(TBS)での“闇キャラ”、そして“コスプレ”が話題となったことも記憶に新しい。今回、宇垣アナはも人気コスプレイヤー3人(くりゅさん、NaGiさん、椛乃ねむさん)が参加するKATEオリジナルキャラクターのコスプレにメンバーの1人として参加する。

     宇垣アナが披露するのは「黒の魔女 Obsidian -オブシディアン-」のコスプレ。ダークな雰囲気が印象的で、キャラクターになりきる宇垣の姿は人気コスプレイヤーである3人に引けを取っていない。また、宇垣ら4人がコスプレメイクや衣装への着替えを通して、キャラクターに変身していく様を映したムービーも公開されている。

     同ブランドは今月11日~12日に池袋サンシャインで開催される「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に、『KATE(ケイト』ブースを出展する。ブースでは宇垣アナら4人によるコスプレメイクカードのお渡し会が予定されており、宇垣アナは11日13時からの参加となっている(お渡し会は約30分を予定)。

    2019年5月7日(火) 15時14分
    https://www.rbbtoday.com/article/2019/05/07/169673.html

    (出典 www.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)


    (出典 s.rbbtoday.com)



    (出典 Youtube)


    【【女子アナ】宇垣アナが黒魔女にコスプレ!可愛すぎでしょwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    宇垣美里アナがオスカー入りでド派手なデビュー 剛力彩芽の交際報道と関係あり? - ニフティニュース
    宇垣美里アナは書籍出版や『an・an』の表紙を飾るなど大々的なフリー転身をした 芸能担当記者によるとフリーに転身した局アナにしてはド派手なデビューとのこと 剛力彩芽 ...
    (出典:ニフティニュース)


    宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。 兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長163cm。 神戸市立歌敷山中学校を卒業、そして兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしてお
    16キロバイト (2,036 語) - 2019年4月25日 (木) 13:09



    (出典 urara-world.com)


    宇垣アナと剛力彩芽って同じ事務所だったのか。今、剛力彩芽どうなってんの?

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/03(金) 06:51:23.62 ID:T/P8pd6h9.net

    “元女子アナ”がアナを辞める? 

    “元アナウンサー”の大々的なデビューだった。宇垣美里(28)は4月20日、フォトエッセイ『風をたべる』(集英社)の発売記念イベントを渋谷で開催。更に24日に発売された「an・an」(マガジンハウス)の表紙も飾った。

     ***

     芸能担当記者は「これまでに様々な局アナがフリーに転身しましたが、こんなド派手なデビューは記憶にありません」と言う。

    「宇垣さんが所属先として選んだのはオスカープロモーションです。さすが大手の芸能事務所だけあって、退職してすぐに書籍を出版させるなど、話題作りが巧い。とはいえ、局アナといえば多忙ですから、3月末の退職からこんな短期間でフォトエッセイを出すなんて、通常はあり得ない話です。それは裏を返すと、オスカーの強力なバックアップがあってこそ実現したと言えます。実際、発売記念イベントには多くのマスコミが殺到。大盛況だったこともそれを証明しています」

     では、なぜそこまでして彼女のプロモーションに力を入れるのか。オスカーの内情を知る関係者は、「2018年の4月、剛力彩芽(26)とZOZOの前澤友作社長(43)の交際を『女性セブン』が報道。それから現在もなお、世論を賑わせています。あの一件と宇垣のフリ―転身は、大いに関係があります」と内情を明*。

    「剛力さんの評判や人気が急速に下落し、オスカー社内では『早急に次の剛力を探すべき』との意見が出ました。ところが、現在の所属タレントで“ネクスト剛力”は見つからなかった。そこでオスカーは、他社からの引き抜きも検討したそうです」

     もっともオスカープロモーションという会社は、引き抜かれたことはあっても、引き抜きの実績は乏しい。

    「そのためタレントの引き抜きは諦め、『人気のある局アナをフリーに転身させる』という案に変更します。オスカーは昨年の2018年、フジテレビを退社した田中大貴アナ(38)を所属に迎えました。彼は様々な局アナの人脈を持っていますからね。そこで協力を要請し、民放各局の主な女子アナのリストまで提出されたそうです」(同・関係者)

    ■「女優」が*文句!?

     様々な芸能メディアが報じてきたが、当時、TBSの社員だった宇垣アナは「浮いている」とか「干されている」という報道に事欠かなかった。

    「オスカーは宇垣さんを、『アナウンサーとしての能力はイマイチだがタレント性は抜群』と判断し、『グラビアなどモデルとして地歩を固め、女優として活躍しませんか』と声をかけたそうです。これに宇垣さんは乗ったのです」(同・関係者)

     この関係者は、「宇垣さんがアナウンサーにこだわったのなら、それこそフリーアナが多く所属するセントフォースを選んだはずです」と指摘する。

    「フォトエッセイの発売記念イベントで宇垣さんは取材陣に肩書を聞かれ、『まだ決める段階ではない』とかわしました。それは、まだ女優に転進することを伏せる必要があったためです。ネットメディアの『アサ芸プラス』(徳間書店)は20日、同じオスカーに所属する米倉涼子(43)が主演するテレビドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の続編で、宇垣を『強引にでもねじ込んでくる可能性はあります』と報じました。実現性の高い話だと思いますね」

     アナウンサーという職業には、全く未練がないようだ。

    週刊新潮WEB取材班
    2019年5月3日 掲載

    5/3(金) 6:01配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190503-00561171-shincho-ent

    (出典 www.dailyshincho.jp)


    【【女子アナ】剛力彩芽の変わりに宇垣アナを使おうとしてる?大手芸能事務所オスカーの狙いとは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    久慈アナがエース候補脱落か|ニフティニュース - ニフティニュース
    フジテレビの久慈暁子アナが、すでに次期エース候補から外れたという見方が出てきた 学生時代にファッション誌のモデルとして活躍していたこともあり、鳴り物入りだった ...
    (出典:ニフティニュース)


    久慈暁子 (カテゴリ 「パン」シリーズ)
    22日)永島優美の休暇により、宮司愛海がメインキャスターを代理したことによる担当 スポーツキャスター(2017年10月2日 - 2019年3月29日)※月~金曜日担当 クジパン(2017年7月4日 - 9月30日) めざましテレビ アクア 情報キャスター(2017年10月6日 - 2018年3月30日)※金曜日担当
    18キロバイト (1,919 語) - 2019年4月10日 (水) 06:16



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/22(月) 11:40:58.56 ID:eNY8D6KN9.net

    フジテレビの〝クジパン〟こと久慈暁子アナが、すでに次期エース候補から外れたという見方が出てきた。
    久慈アナは2017年、青山学院大学卒業後に入社。学生時代にファッション誌の専属モデルとして活躍していたこともあり、鳴り物入りだった。

    「モデル出身だけあってビジュアルは抜群だし、母親が地方局のアナウンサーという毛並みのよさ。しかも大谷翔平と共通の知人がいて、学生時代に対談もしたことがあるほど。
    プラスアルファの〇印がいくつもあって、女子アナとして申し分のない素材でした」(女子アナライター)

    17年の7月にエース候補の登竜門、〝パンシリーズ〟の『クジパン』に登場。歴代パンでは最速デビューとなった。

    「『クジパン』の第1回目にOBである〝カトパン〟こと加藤綾子を呼んだり、過保護がアリアリでした。
    そのせいか『クジパン』は、さして人気も話題性もなく、3カ月で終了。通常の〝パンシリーズ〟は半年続くのが普通。彼女の場合、打ち切り説もありました」(同・ライター)

    お膳立ては十分だったが…
    『クジパン』と同時に、これもエリート番組『めざましテレビ』にも17年10月より出演。お天気キャスター、情報キャスターを経て、スポーツの担当になった。

    「トントン拍子の出世であることは確か。スポーツ担当は、大谷への取材要員といわれたほどです。
    彼女はソツなくしゃべるのですが、言葉に抑揚がないのがマイナスポイント。
    気持ちが前面に出てこないで、ただしゃべって終わりというだけ。スポ担として共同会見でピントのズレた発言ばかりするので、勉強不足も露呈しました」(フジテレビ関係者)

    久慈アナは、今年4月より『めざましどようび』のMCに就任。『めざましテレビ』と平行して出演している。

    「『――どようび』はMCということになっていますが、デスクに座ったままの進行役みたいな出番。
    『――どようび』は出演者にフリーアナが多く、格落ち番組。久慈アナは両番組に出ているハンパな状態。
    どう見てもエース候補から脱落した感じですね」(同・関係者)

    学生時代の実績は、社会人には関係なしのようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1788659/
    2019.04.22 07:31 まいじつ


    【【芸能】女子アナ クジパンが出世への道から脱落!青学の頃から期待されてたが、2年で終わる。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    吉田明世アナ、歯の矯正に100万円以上! 某局の面接で「その歯はどうするつもりですか?」 - RBB TODAY
    元TBSアナウンサーの吉田明世が、23日放送の『レディース有吉』(フジテレビ系)に出演。女子アナの歯の矯正事情を明かした。
    (出典:RBB TODAY)


    アナウンサー」と称され司会を務めた。 女子アナウンサーは「女子アナ」と略されることが多いが、この略語を誰が最初に作ったのかは定かではない。今とほぼ同じ意味での概念が成立し、この言葉が使われ始めたのは1980年代後半からとされることが多い。「女性アナ
    48キロバイト (7,442 語) - 2019年3月10日 (日) 13:53



    (出典 otaneta.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/24(水) 07:35:35.86 ID:M6BfyvjE9.net

    元TBSアナウンサーの吉田明世が、23日放送の『レディース有吉』(フジテレビ系)に出演。女子アナの歯の矯正事情を明かした。

    この日は「矯正歯科」特集。美しい歯並びにする技術、さらに口元を気にする人々の治療への思いを紹介した。
    ここで「アナウンサーさんは必ず矯正するんですか?」という質問が飛ぶと、吉田は「必ずではないが、私は内定をもらった時点で矯正した」と回答。

    カズレーザーから「会社(TBS)が、ある程度補填してくれるんですか?」と聞かれると、「全くしてくれない」とし、「100万円以上かかりました」と、全額自腹で負担したと告白。

    彼女は続けて、そこまでして矯正した理由として、某テレビ局のアナウンサー試験を受けたときの話を披露。
    当時、自身では八重歯が気になっていたぐらいだったというが、その八重歯に対し、面接官が「その歯はどうするつもりですか?」
    と聞いてきたそうで、「やっぱり歯は気にされるんだな、テレビの局の方って」と実感したのがキッカケと振り返っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16363021/
    2019年4月24日 4時58分 RBB TODAY


    【【女子アナ】吉田朋世アナ 歯の矯正金額なんと100万以上!?面接官に八重歯を指摘されたため。女子アナは必ず矯正するの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    宇垣美里×田中みな実「バトル」の行方(1)「キャラをパクられた!」 - 徳間書店
    この春からフリーアナとなった宇垣美里に注目が集まっている。すでにテレビ各局から出演依頼が届いているといわれるが、彼女の前にはTBSの先輩でもある田中みな実が ...
    (出典:徳間書店)


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本の、女性フリーアナウンサー・タレント・女優。元TBSアナウンサー。 1986年11月23日(午前10時54分)に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は「埼玉県朝霞市」である。
    23キロバイト (3,012 語) - 2019年4月21日 (日) 07:17



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/22(月) 17:07:27.73 ID:E6cld47f9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    4月22日発売のファッション誌『MAQUIA(マキア)』(集英社)の表紙に、フリーアナウンサーの田中みな実(32)が登場。
    表紙で素晴らしい美ボディを披露した。

    雑誌『MAQUIA』6月号の表紙に起用された田中は、目にも鮮やかな黄色の水着を着用。
    胸元はざっくり開いており、美しい胸の谷間がはっきりと分かるショットとなっていた。

    またこの水着はかなり鋭角なVラインを形成しており、田中の下腹部の膨らみまでしっかり捉えた、かなり際どい1枚だった。

    田中と言えば、2017年に雑誌『anan』(マガジンハウス)で大胆な“*ヌード”を披露。
    そのインパクトにも匹敵するセクシーな表紙は、早くもファンの間で話題になっている様子。

    ツイッターでは、「田中みな実がカワイイからMAQUIAが欲しい」「田中みな実様、すごすぎる」「田中みな実のパイがすごいキレイ。うらやましい」
    「美しすぎる。胸もあるしウエストも引き締まってるし肌はつるつる」「田中みな実、色気ありすぎて誰かと思ったわ」など、さまざまな感想が上がっていた。

    田中みな実が表紙の『MAQUIA』の発売日の2日後には、フリーに転身したばかりの宇垣美里アナウンサー(28)が表紙の『anan』も発売。
    新旧の美女アナウンサー対決は、どちらに軍配が上がるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1789132/
    2019.04.22 14:30 日刊大衆


    【【芸能】田中みな実vs宇垣アナ スタイル勝負!!田中みな実はバスト 宇垣アナはヒップが魅力的!】の続きを読む

    このページのトップヘ