《最新ニュース速報》

面白いニュースや芸能関係のニュースを最新版でお届けします。

    カテゴリ: CM

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    渡辺直美&有村架純のCMに「汚い!」「気持ち悪い」の批判続出! (2019年4月17日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    先日、アメリカのアーティストビザを取得し、4月から本格的にニューヨーク生活を始めているお笑いタレントの渡辺直美。インスタグラムで870万人のフォロワーを誇り、国内 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は、日本のお笑いタレント、ピン芸人、司会者、女優、歌手である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。東京NSC12期生。現在ニューヨーク在住。 父母姉本人の4人家族(元々1人っ子とプロフィール公開していたが、後に訂正した
    36キロバイト (4,718 語) - 2019年4月8日 (月) 09:01



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/17(水) 12:30:10.90 ID:EmyzPstx9.net

    先日、アメリカのアーティストビザを取得し、4月から本格的にニューヨーク生活を始めているお笑いタレントの渡辺直美。
    インスタグラムで870万人のフォロワーを誇り、国内芸能人フォロワー数ランキング1位に輝くなど、人気ぶりは折り紙付きだ。
    しかし最近、渡辺が出演するYouTube CMに「汚い!」と不快に思う声が殺到している。

    渡辺が出演しているのはスキンケアブランド『SK-Ⅱ』の「すっぴん素肌トーク」シリーズで、現在まで合計3本が公開されている。
    このシリーズは、人気女優の有村架純の部屋に突然、渡辺が押し掛け、誰もが知りたい有村の〝美の秘密〟を暴き出そうとする展開。
    そんな渡辺に、有村が〝先生〟としてスキンケアの手ほどきをしていくというものだ。

    「SK-Ⅱの歴代CMといえば、桃井かおり、小雪、綾瀬はるかなど、そうそうたるメンツが務めてきたため、起用されれば〝大物の証し〟ともいえます。
    今回、渡辺は起用された喜びを『憧れのブランドだったので、とてもうれしかったです』とコメント。
    さらに、『コメディアンの私が架純さんと少しコメディー風に製品を紹介するというアイディアが、とても斬新で撮影が楽しかったですね』と、自信満々に語っているのですが…」(女性誌記者)

    最初の5秒で大顰蹙

    問題となっているCMは第2弾に公開されたもの。有村にメーク落としを促された渡辺が、
    「あたしさあ、夢があって、ほらCMみたいに水をバッシャーンとスローモーションでやってみたいんだよねー」と憧れのシチュエーションを語る。
    しかし、両手で水を顔にぶっかけた渡辺は、誤って水を飲んで勢いよくむせ込んでしまうというオチだ。


    (出典 Youtube)


    〝CMの理想と現実〟をコメディー風に描いたこの動画に対し、ネット上では、

    《YouTubeのSK-Ⅱの広告の渡辺直美がむせる? えづく? やつ、めっちゃ気持ち悪くなるからすぐさま変えてほしい》
    《ドアタマに渡辺直美がむせる画が出てきて汚いからやめてくれへんかな…》
    《きったねぇ始まりのやつ、不愉快なんだけどアレまじで何とかなんないの? もうね、単純に不愉快》
    《SK-Ⅱ使ってるけど次買うのやめようかなって思うレベル。汚いし不快》
    《このCM見るのすごくやだ…5秒が苦痛過ぎる》
    《YouTubeの動画開くたびにSK-Ⅱの渡辺直美がクシャミする広告が汚過ぎて本当に嫌悪感しかない》

    など、批判が続出。公式動画のコメント欄にも「もうSK-Ⅱさんの商品は買いません」とクレームが寄せられているありさまだ。

    「YouTubeの広告は、流れてから5秒経過するとスキップができる〝スキッパブル広告〟が主流です。
    スキッパブル広告は、スキップをする・しないをユーザー自身が選択できるため、ユーザーに与える印象が良いといえます。
    今回の渡辺のCMもこの〝スキッパブル広告〟ですが、問題なのは『最初の5秒間に
    渡辺が勢いよくむせ込む映像を持って来た』ということでしょう。この5秒間はどうしたって不可避ですからね…」(広告会社社員)

    〝ニューヨークのコメディアン〟の渡辺からすれば、この演出は最先端なのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1780575/
    2019.04.17 10:31 まいじつ


    【【芸能】渡辺直美のCMに批判の嵐!有村架純も出てるのに汚い、不快などの声が。】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「女性CMギャラ」ランキング 1位綾瀬はるかに続くのが米倉涼子など - livedoor
    女性有名人のCM出演におけるギャラ・ランキングをFLASHが報じた。1位は1社あたりの契約料の高さで実質的な「CM女王」の綾瀬はるか。2位は吉永小百合と米倉涼子 ...
    (出典:livedoor)


    綾瀬 はるか(あやせ はるか、1985年3月24日 - )は、日本の女優、歌手である。広島県広島市出身。本名は非公開。ホリプロ所属。 2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。 2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
    57キロバイト (5,703 語) - 2019年3月22日 (金) 18:44



    (出典 www.j-cast.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/13(土) 06:35:49.50 ID:fQVK8ugt9.net

     芸能人にとって、「ステイタス」でもあるCM出演。年間契約ともなれば、「企業の顔として信頼されている証し」となり、数日の稼働で高額なギャラが転がり込む。

    「芸能人のCM契約料は、『訴求力』に対する評価。世間的に人気はあっても、CMとなるとまた別で、たとえば坂上忍をテレビで見ない日はないが、彼のテレビでの露出量とCMの出演本数は比例しません。

     クライアントにお金を出してもらう以上、『清潔感』や『品行方正』なイメージがCMタレントには求められるのです」(広告代理店)

    「おいしい仕事」であるうえ、好印象のバロメータにもなるわけだ。しかし昨今、CMのギャラは大きくコストダウンしているという。

    「クライアントが『適正価格』を求める傾向にあり、タレント優位の『売り手市場』的な考え方が通用しなくなっています。

     その結果、芸能事務所サイドも高値のまま売れ残るより、2、3割引でも契約できるほうをよしとする傾向が強くなり、『戦略的に値下げ』するケースが増えました。かつて1億円を超えていた木村拓哉も、値段を下げることで新規契約を勝ち取っています」(広告代理店キャスティング担当)

     今回本誌は、大手広告代理店の営業担当が、約6000社のクライアントに持参している、「芸能人の2019年度ギャラ(4月から)」が記された、極秘資料を入手した。条件によって金額は上下するが、4月の改定時期に交渉の基準として提示するものだという。

     そして、5000人にも及ぶリストをもとに、女性100人をランキング形式で抽出した。

     女性芸能人でもっともギャラが高いのが、現在11社と契約中の綾瀬はるか。契約数では、18社の白石麻衣より少ないが、1社あたりの契約料の高さで実質的な「CM女王」だ。

    「出演するCMは、日本を代表する企業のものばかり。男女どの世代からも、満遍なく支持率が高いのが彼女の強み」(広告代理店CMプランナー)

     綾瀬に続くのが、吉永小百合と米倉涼子。

    「吉永は『企業理念と合うから』と、これまでシャープや雪印などのCMに出演。レジェンドになりつつある彼女と契約を希望するクライアントも多いが、若年層への訴求が難しくなってきた。

     米倉も、主演ドラマは軒並み高視聴率だが、CM業界で今の位置になったのは、昨年くらいから」(広告代理店関係者、以下同)

     4位には石原さとみ、北川景子、有村架純が並ぶ。

    「契約数と料金で計算すると、有村がCM契約料総額のランク2位。石原が3位で、デッドヒート状態」

     トップ10圏外での注目株は、17位の広瀬すず。

    「4月から始まった、NHKの朝ドラ『なつぞら』が絶好調。今の若手女優のなかでは、トップ10入りを狙える存在です」(広告代理店キャスティング担当)

     さらに、ともに23位の川栄李奈とKoki,の2人。

    「川栄は、『元AKB48』という肩書が必要ないほどの活躍ぶり。料金も安価なうえ、確実に商品の訴求に役立つ『コスパの女王』です。

     Koki,は、誰もが知る親の七光りですが、露出をしすぎない出し惜しみ戦略が、今のところ功を奏しています」(広告代理店関係者、以下同)

     元五輪金メダリストの経歴で、知名度も抜群の吉田沙保里も、2000万円への大幅アップを勝ち取ったが……。

    「日テレ『ZIP!』の新レギュラーが決まるなど、現役時代の圧倒的な実績で、注目度が期待できるとのことでアップ査定となった。

     ただ、ここ最近、テレビではしゃぎすぎている姿に反感を抱く視聴者が少なからずいる。契約金アップが災いして、買い手がつかない可能性もある」

     ダウン組で注目されるのは、2019年度のギャラが2000万円で並ぶ、小泉今日子と松嶋菜々子の2人。

    「小泉は、昨年2月に大手事務所から独立した際、公式サイトで豊原功補との不倫関係を告白した。さすがに危なくて使いづらい。

     松嶋は、事務所が超強気で、最盛期は8000万円と高額だったが、主演ドラマの『低空飛行』連発が痛かった。ギャラが高すぎて、契約が難しくなった」(広告代理店キャスティング担当)

     ZOZOの前澤友作社長との熱愛で、半ば休業状態の剛力彩芽は、1000万円ダウン。

    「ほとんど取引停止状態。この値段でも買い手はつかないでしょう」(広告代理店関係者)

     次のページでは、女性タレントランキングの全貌を公開する。


    >>2以降に続きます

    4/13(土) 6:01配信 SmartFLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00010001-flash-ent


    【【芸能】綾瀬はるか CMで5500万もらってる!女性CM女王ランキング!】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.biteki.com)



    1 ばーど ★ :2019/03/15(金) 06:55:43.80 ID:cfbN0Z189.net

    マツコ・デラックスさんとフリーアナウンサーの川田裕美さんが3月13日、都内で開催された資生堂の新CM発表会に参加した。

    女性がファンデーションを付けている時間は年3500時間にもなるという。同社はここに着目し、ファンデーションを付けている間もスキンケアできるという新商品を3月から発売する。第一弾として、「dプログラム 薬用 スキンケアファンデーション」、「HAKU 薬用 美白美容液ファンデ」が発売される。

    女性の6割がファンデーションにネガティブなイメージを持っている調査結果もある。マツコさんの「資生堂がこんなことしていいの?」という言葉に、司会が「資生堂だから(できる)」と返すと、

    「資生堂だからオカマが出るの? IKKOさんも出てたけど。オカマが好きな会社ね。ダイバーシティーね」

    と笑いを誘った。美容家のIKKOさんも昨年、同社「洗顔専科」のCMに出演していた。

    「この年になるとすっぴんがどれだけリスキーか。どんどん象みたいな肌になっていく」

    マツコさんは「ファンデーションを使えばいろんなものを隠せる。私なんて(ファンデーション)取ったら46のおっさんですからね。どうにかなるのよ、ファンデは大事」と訴えた。

    また「日本人のファンデは薄すぎるのよね。もっと塗っちゃっていいのよ」と話し、「1週間で1本使い切っちゃったらいい。そうすれば資生堂さんも潤う」と冗談交じりにコメント。ファンデーションについては、

    「ファンデをつけると肌が荒れるとか、呼吸できないとか間違った情報が出ちゃってるけど、すっぴんでいればいいってもんでもないのよ。この年になるとすっぴんでいることがどれだけリスキーか。どんどん象みたいな肌になっていくだけじゃない」

    と語り、ファンデーションがスキンケアになる新商品をレコメンドした。マツコさんは会場に「オカマが宣伝してるファンデって買う?」と問うものの、「46のおっさんでもこんなに綺麗になれるんだったら、綺麗にしてくれる効果あるかも」と話した。

    同じく出演した川田さんについては「実物結構かわいいでしょう。テレビ映りはそんなによくない」というが、今後商品を使用し「川田ちゃんがどんどん綺麗になっていくことが世の中の女性に対しての証明になるんだからね。みんなキレイになっていく姿に注目しててね」とコメントした。

    2019.3.13
    キャリコネニュース
    https://news.careerconnection.jp/?p=68639

    (出典 news.careerconnection.jp)


    【【芸能】マツコ(46歳のおっさん)が宣伝してる化粧品なんて買う?資生堂の新CMに抜擢】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加

    あの大物女優がNG?『ハズキルーペ』新CMのキャストに違和感 (2019年3月17日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    謎過ぎる世界観で大好評を博している『ハズキルーペ』の新CMがテレビで放送開始となった。相変わらずのノリで注目を集めているが、キャストには疑問が残る部分もある ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 gogotsu.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/17(日) 16:15:48.95 ID:cNvWrcz59.net

    謎過ぎる世界観で大好評を博している『ハズキルーペ』の新CMがテレビで放送開始となった。相変わらずのノリで注目を集めているが、キャストには疑問が残る部分もあるという。

    今回のCMには、前回より引き続き武井咲、小泉孝太郎、舘ひろしの3人が出演。そこに新たなメンバーとして、元テニス選手の松岡修造が加わった。

    CMのコンセプトは〝舞台リハーサル〟。壇上で、松岡が「世の中の文字は小さ過ぎて読めない!」とおなじみのセリフを大げさに叫び、そこに武井も続けて登場。
    商品の紹介をすると、舞台監督役と思われる小泉が客席から「舘さん、『ハズキルーペ、だぁ~い好き!』」と指示を送る。

    すると、舞台の真ん中に立った舘が、手でハートを作りながら「ハズキルーペ、だぁ~い好き!」と、これまたおなじみのポーズを披露。
    それからは恒例のハズキルーペをお尻で踏むくだりをやって、CMはエンディングを迎えていく。


    (出典 Youtube)


    このCMは、テレビで放送されるたびにネット上で大きな盛り上がりとなり、

    《修造が出てるハズキルーペのCM大草原って感じだった》
    《ハズキルーペのCMに修造出て来て元気出た》
    《新しいCMめっちゃおもろいやん笑》
    《またパワーアップしてるしwww》

    などと、キャスティングが大好評だ。しかし、とある大物女優に出演を断られたという説もあるらしい。

    米倉涼子が1億円オファーを拒否?
    「昨年11月発売の『週刊文春』に掲載されたインタビューで、『ハズキカンパニー株式会社』の松村謙三会長が、春のCMで〝ビッグネーム〟を出すと意気込んでいました。
    これが松岡とは、どうしても思えないのです」(芸能記者)

    確かに松岡は大物かもしれないが、これまでは渡辺謙や石坂浩二、武井咲など、俳優・女優を積極的に起用している。

    「11月に松村会長が次を予告した段階では、米倉涼子が出演するとウワサされていましたね。しかし、米倉がオファーを断った可能性が高そう。
    松村会長は、新垣結衣に1億円でオファーをかけたが、スケジュールの都合で断られたことも明かしていますし、女優によってはイメージを考えて出演しないケースが十分にあるかと。
    松岡も良いキャストではありますが、大物俳優たちがノリノリの演技をするからこのシリーズは面白いのであって、正直、インパクトとしては微妙ですね」(同・記者)

    ぜひ次こそは、米倉にお尻でハズキルーペを踏ませてほしい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1735058/
    2019.03.17 10:30 まいじつ


    【【芸能】武井咲が共演NG!?『ハズキルーペ新CM』まさかの熱血プロテニス選手が…】の続きを読む

    このページのトップヘ