《最新ニュース速報》

面白いニュースや芸能関係のニュースを最新版でお届けします。

    カテゴリ: ドラマ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    『なつぞら』千鳥ノブの「クセがスゴい」&内村光良の“ツッコミ”に騒然 - クランクイン!
    女優の広瀬すずが主演するNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第4週「なつよ、女優になれ」(第21回)が24日に放送され、お笑いコンビ ...
    (出典:クランクイン!)


    ノブ(のぶ、1979年12月30日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者。お笑いコンビ千鳥のツッコミ担当、旧芸名はノブ小池(のぶこいけ)。本名は早川 信行(はやかわ のぶゆき)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。相方は大悟。岡山県井原市出身。2012年8月18日より井原ふるさと大使に就任。
    28キロバイト (3,885 語) - 2019年4月23日 (火) 09:13



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    千鳥 ノブは独特なツッコミで面白いけど、演技は下手なのか。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/22(月) 11:44:55.79 ID:eNY8D6KN9.net

    人気お笑いコンビ「千鳥」のノブが、まさかの朝ドラ出演を果たした。4月18日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に、ヒロインのなつ(広瀬すず)が通う十勝農業高校の担任・太田繁吉役で登場したもの。
    出演シーンでは、なつのクラスメートである居村良子(富田望生)を「お前の母ちゃんのことでねえ!母牛の話してんだべ!」と叱りつける場面もあり、存在感を示していたようだ。

    本作の直後に放送された「あさイチ」では、舞台出演中の博多華丸に代わって代打キャスターとして出演。博多大吉から「太田先生!」とイジられると
    「太田先生じゃねえって」と返したほか、初めて観たという自分の演技については「ただのノブじゃ。ノブが教科書持ってお邪魔してるだけじゃ」とスタジオを笑わせていた。

    「この『あさイチ』での発言を受けて、ツイッターでは『ただのノブじゃ』がトレンド入り。タイムラインでもノブの話題が続出し、愛されキャラぶりがひしひしと伝わってきました。
    作中で披露した北海道弁にもこれといって不自然な箇所はなく、普段の岡山弁とは違うノブに新たな魅力を感じるファンも多かったようです。
    本人によると今回のシーン以外にも撮影があったそうですが、この好評ぶりだと今後も“十勝編”の間は出演し続けるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

    そんなノブの好演を受けて、視聴者の中からは別の役を演じてほしかったとの声もあがっているという。

    「今回から演劇部顧問の倉田隆一役を務めている柄本佑ですが、長まわしのセリフがどうにも棒読みに聞こえてしょうがないのです。
    演技の面でも演劇好きの小難しい雰囲気を醸し出しているのかもしれませんが、不自然さが否めません。その柄本はもともと演技面での評価が分かれるタイプで、今回はどうも上手くハマっていない感があります。
    本作では草刈正雄や安田顕、高畑淳子などの演技達者がそろっているため、余計に柄本の演技が浮いてしまう始末。それならむしろ、ノブにその役をやらせたほうが面白かったのではないかという指摘もあるのです」(前出・テレビ誌ライター)

    一方で柄本に対しては「かっこいい!」といった好意的な声もある。それゆえ演劇部の顧問役を務めるのはいいとしても、ノブにも同じくらいの出番を与えてあげてもいいのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1788811/
    2019.04.22 10:14 アサジョ


    (出典 www.wacoca.com)


    【【朝ドラ】千鳥 ノブ 演技が下手!朝ドラ出演するも変えて欲しいと批判の声が殺到する。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    松坂桃李と山本美月の恋の始まり 『パーフェクトワールド』を優しく包む菅田将暉の歌声も|Real Sound|リアルサウンド 映画部 - リアルサウンド
    ついに放送が始まった、松坂桃李主演の火曜ドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)。本作は、女性コミック誌『Kiss』(講談社)に連載中の有賀リエによる同名 ...
    (出典:リアルサウンド)


    パーフェクトワールド What a perfect world!』は清涼院流水による小説作品。 西尾維新の『刀語』とともに、講談社BOXの企画「大河ノベル」の第1弾・2007年作品として12ヵ月連続で刊行された。 「全巻読めば英語が話せるようになる」という触れ込みで、全巻とも横書きである。また
    30キロバイト (5,359 語) - 2016年6月1日 (水) 04:07



    (出典 tokushima.ismcdn.jp)



    1 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2019/02/11(月) 15:10:12.32 ID:WE/zCzjB.net

    2019年4月スタート
    毎週火曜よる9時放送

    公式サイト
    https://www.ktv.jp/perfectworld/

    公式Twitter
    https://twitter.com/perfectworldktv


    出演者
    鮎川樹・・・・・・・・松坂桃李
    川奈つぐみ・・・・・・山本美月


    原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社刊)
    脚本:中谷まゆみ
    音楽:菅野祐悟
    プロデューサー:河西秀幸
    演出:三宅喜重、白木啓一郎
    制作著作:カンテレ
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】パーフェクトワールド 1話から大反響!!役者が豪華すぎる!山本美月 松坂桃李 W主演!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    二階堂ふみ&亀梨和也『ストロベリーナイト・サーガ』初回7.8% - ORICON NEWS
    女優の二階堂ふみと亀梨和也がW主演するフジテレビ系木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』(毎週木曜 後10:00)第1話が11日放送され、初回平均視聴率が12日、7.8% ...
    (出典:ORICON NEWS)


    姫川玲子シリーズ > ストロベリーナイトサーガストロベリーナイトサーガ』は、共同テレビ制作・フジテレビ系「木曜劇場」で、2019年4月11日から放送されているテレビドラマである。二階堂ふみと亀梨和也のダブル主演。原作は誉田哲也が著した「姫川玲子シリーズ」。
    11キロバイト (952 語) - 2019年4月14日 (日) 10:39



    (出典 biz-journal.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/16(火) 16:06:42.72 ID:scKiAYWz9.net

    4月11日、女優の二階堂ふみとKAT-TUNの亀梨和也のダブル主演が話題のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)の初回が2時間拡大SPで放送された。

    「2012年に連ドラ化された際は、竹内結子主演で全話平均視聴率が15.4%と高視聴率を記録した人気作品だっただけに、いざ、フタを開けてみれば初回視聴率7.8%と、いきなり苦しいものとなってしまいました。前回の全話平均の半分の数字じゃ厳しいスタートと言わざるを得ないですね」(テレビ誌ライター)

    4月期のドラマはまだ出揃ってないが、既に初回が放送されたドラマの視聴率は「ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系・月曜21時)が12.7%、「特捜9 season 2」(テレビ朝日系・水曜21時)が15.2%、「白衣の戦士!」(日本テレビ系・水曜22時)が10.3%、「緊急取調室(第3シーズン)」(テレビ朝日系・木曜22時)が15.2%といった中、「ストロベリーナイト・サーガ」は一桁と苦しい状態。

    ネットでは早くも不人気の戦犯探しが始まってるようで、「亀梨じゃ見たくなくなる」「今期のドラマの中で一番の不人気?亀梨人気ないから」「竹内結子版が面白かっただけに、今回はキャストがわかった時点で見ないと決めていた。前回のイメージ壊したくないし」「キャスト一新して失敗した典型的なパターンだな」「亀梨にしても二階堂にしてもちょっと年齢が若すぎるかな?前のドラマにあった重みが感じられない」「菊田役はやはり西島秀俊がよかった」といった意見があがっており、やや亀梨が劣勢といった様相だ。

    「スペシャルドラマに始まり、連ドラ化、映画化もされた前回の“竹内版”のイメージを崩すのは、やはり難しいようですね。前作に関わったスタッフや出演者は、思わずニヤッとしてしまいそうな“大差”が付いたと言って過言ではないですが、前作ファンをも釘付けするような展開に期待したいですね」(前出・テレビ誌ライター)

    果たして、不人気を覆す起死回生の手は用意されているのだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16323375/
    2019年4月16日 10時15分 アサジョ


    【【芸能】二階堂ふみ主演「ストロベリーナイト サーガ」1話から大ゴケ!戦犯探し始まる!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【中条あやみ】「白衣の戦士!」中条あやみは“ナース”観月ありさ超えるか|日刊ゲンダイDIGITAL - 日刊ゲンダイ
    8日の「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系月曜21時~)を皮切りに、地上波GP(ゴールデン・プライム)帯の連ドラが続々とスタートする。
    (出典:日刊ゲンダイ)


    中条 あやみ(なかじょう あやみ、1997年2月4日 - )は、日本のファッションモデル、女優。TENCARAT所属。大阪府大阪市阿倍野区出身。 イギリス人の父と日本人の母を持つハーフで、二人姉妹の次女として大阪に生まれる。 14歳の時、家族でグアム旅行、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。
    46キロバイト (6,016 語) - 2019年3月30日 (土) 16:30



    (出典 realsound.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/09(火) 18:46:44.83 ID:0Yuc7o/v9.net

     女優の中条あやみさんが水川あさみさんとダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)が10日にスタートする。今回が連続ドラマ初主演で、元ヤンの新人ナースを演じる中条さんは「ずっと前からナース役をいつかやってみたいと思っていた」といい、「このタイミングでこの役が来たというのは運命かなと思いました」と話す。ドラマへの意気込みや見どころを聞いた。

     ◇「ずっとやってみたかった」ナース役

     ドラマは、21歳の元ヤン新米ナース・立花はるか(中条さん)と34歳婚活中の崖っぷちナース・三原夏美(水川さん)が仕事、恋に悪戦苦闘する姿を描くコメディー。中条さんは、連続ドラマ初主演ということで「まだまだ分からないこともありますし、たくさんの経験があるわけではないので緊張をしている」と言いつつも、「現場が楽しくて皆さんに救われている。本当にすてきな現場」と話す。

     ナース役はずっとやってみたかったという念願の役どころで、「ナースが登場するスペシャルドラマを見て、すごくすてきな職業だなと思った」と振り返る。今回中条さんが演じる新米ナース・はるかは、自由奔放で明るくポジティブなキャラクターだ。新米ゆえに失敗したり、周囲から怒られることも多いが、「落ち込んだりしてもすごく切り替えが早い。『明日から頑張ろう』『きっと明日はいいことあるさ』みたいな、からっとした明るさを持っている子。わかりやすい人間で、愛されるキャラクターだなと思います」と中条さん。

     はるかは正義感が強すぎて周囲を巻き込んでしまう一面もあるといい、「私自身も、曲がったことが嫌いというか、電車でお年寄りに席を譲らない若者が嫌いみたいなところがある。電車の中でもついつい注意をしてしまうタイプなので、そういうところは共感できるし、似ていると思います」と明*。

     ◇自分の顔にビックリ! 変顔の練習も?

     中条さんが演じるはるかは、“顔芸”ともいえる表情のさまざまな変化を披露するという。中条さんは「はるかは感情が豊かなので、それが自然と顔に出ちゃう感じなんですけど、表現が強めなんです」と説明。役作りをする上で「変顔というか、こういう気持ちの時はこういう顔をしようかなと、思いついたらその場で自撮りをしています。変顔の写真がたまっていて、たまに携帯の写真を見て『なにこの顔!』って自分の顔にビックリする」と笑顔で語った。

     ドラマの会見で、加藤正俊プロデューサーは「中条さんは元ヤン役で、ものすごい顔芸をやっている。中条さんのイメージががらっと変わる作品になるのではないか」と語っており、中条さんのコメディエンヌとしての魅力を垣間見ることができそうだ。

     ドラマを「いろいろな世代の方に共感してもらえるドラマになっていると思います。『こんな職場いいな』と思えるような明るくて、笑える、楽しいドラマになっています」とアピールする中条さん。どんな“白衣の戦士”ぶりを見せてくれるのか、注目だ。

    2019年04月09日 テレビ
    https://mantan-web.jp/article/20190408dog00m200033000c.html

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【芸能】中条あやみ 白衣の戦士1話終わり大反響なるか!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    西森博之「今日から俺は!!」映画化決定!上映イベントで賀来賢人&福田雄一が発表 - ナタリー
    西森博之「今日から俺は!!」の実写映画化が決定した。 これは、本日4月5日に行われたTVドラマ「今日から俺は!!」の上映イベント「今日から俺は!!イッキ見祭り」にて発表され ...
    (出典:ナタリー)


    今日から俺は!!』(きょうからおれ、西森博之による日本の漫画作品である。またそれを原作にしたOVA作品及び実写作品(オリジナルビデオと劇場公開映画、テレビドラマ)。通称「今日」。 増刊少年サンデー(小学館)にて1988年9月号から1990年8月号まで連載、その後掲載誌を週刊少年サンデー(
    115キロバイト (19,782 語) - 2019年4月7日 (日) 05:27



    (出典 www.yomiuri.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/08(月) 18:11:49.57 ID:6cAKA0md9.net

    昨年10月から12月まで放送された連続ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が映画化される。公開日やキャストは未定だが、ドラマ放送直後から口コミで話題になり、
    終わってみれば小学生にまで大人気になるほどのヒット作となっただけに、早くも期待の声が上がっている。

    ネット上でも「映画化楽しみだー。不良相手が誰になるのか楽しみ」「映画化の後はパート2も期待してる」「おバカな青春コメディー最高です」
    「どんなストーリーになるのか今から楽しみ」といったコメントがあふれていて、ファンのテンションもかなり高いことがうかがえる。

    一方で、ドラマ愛の強さもあってか、ファンからは監督、製作者に向けて早くもさまざまな〝注文〟が上がっている。

    「一番多いのが〝ムロツヨシはいらない〟という意見ですね。ドラマでは金八先生風の髪型でボケキャラを演じていましたが、評判はイマイチでした。
    ボケが単調で他の出演者とかみ合ってなかったのも不評の原因でしたね。また、演技以外にもツイッターで、
    強制性交の疑いで逮捕された新井浩文容疑者を擁護したことが相当なマイナスイメージになっているようです」(エンタメ誌記者)

    ジャニタレはカンベンの声
    今やドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優に上り詰めたムロだが、『今日から俺は!!』に関しては、人気はイマイチのようだ。

    また、キャストに関しては危惧すべき大きな問題がもう1つあるという。

    「実は今日俺ファンが一番心配しているのが〝ジャニタレ〟なんです。最近のドラマは必ずと言ってもいいほど、ジャニタレがキャストに名を連ねており、
    その〝ゴリ押し〟感に辟易している視聴者も多い。しかし、『今日から俺は!!』には、彼らが一切出演していなかったこともあり、ネット上ではその潔いキャスティングに喝采が上がりました。
    映画では製作委員会などスポンサー絡みでキャスティングが左右されるのは当たり前なだけに、ファンにしてみれば戦々恐々といったところでしょう」(同・記者)

    ジャニーズタレントが必ずしもダメというわけではないだろうが、演技力が伴わないうちに主要キャストに抜擢されるようなことがあれば、映画自体が興ざめになる可能性もある。

    果たしてどんなキャストで映画化されるのか。今後の発表に注目が集まっている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1766122/
    2019.04.08 17:30 まいじつ


    【【芸能】『今日から俺は!!』映画化決定!けどムロツヨシいらないwww】の続きを読む

    このページのトップヘ